部品がない

今に始まったことではないのですが、欲しいエアストリームのパーツが続々となくなってきております。

比較的、アメリカは日本よりパーツの版権の売買が盛んなので、リプロダクト品が多いということもあり、安心してしまっておりましたが、さすがに細かいパーツはストックが無くなれば製造はしないので手に入らなくなります。
実際、現在仕上げを進めているエアストリームが4台ほどあるのですが、全てのエアストリームにおいて、あれがないこれがないと毎日喚いております。

以前、日本の旧車屋さんにお世話になっていたことがあるので、古い車両は部品がなくなり直せなくなるということを目の当たりしており、ベース車や部品取り車両がどれだけ重要かというのはわかってはいたつもりではありますが、流石にエアストリームを丸々一台部品取りに押さえておくという余裕はなかったので、非常に困っております。

今までの仕上げなどで、バラして使わなかった部品などは溜めておいたので、ストックを出しながら直すという事になりますが、そろそろ、事務所として使用しているエアストリームからもパーツを取っていかないといけなくなるやもしれませんね。

織田裕二さん主演ドラマ「お金がない」のエンディング曲ですが、
私には「お金がない」のは日常ですが、「部品がない」も追加されました。

どうでも良いですが、舘ひろしさんの「免許がない」もありましたね。
免許には困ってないですが、そろそろユニックの資格を取りに行きたいですね。

それでは。