実はここのところ。

ここのところ、更新できていないのですが、今年に入ってからは特にエアストリームを引っ張ってました。
先週末は雪山へ3往復納車したり、その前は三重県の方に2台納車したり、直近で言うと、3日前に大黒埠頭までお迎えに行ったり。
さらにはもう一台、大黒埠頭にお迎えに行かなくてはいけないので、今週も引っ張らなくては。


三重県に行ったので伊勢神宮に参拝。

株式会社ガレージランド エアストリーム 販売 中古 輸入 納車
今年は雪が少ないという高山へ。それでも雪道での牽引はまあ怖いもんです。
この後、細かい位置決めの際には思いっきり雪にはまってしまい、初の4LOを使用。。。

2019年になって、まだ1ヶ月半ですが、ヘッド車両のタンドラの走行距離が大体5000キロも増えてしまいました。。。

そのタンドラですが、タンドラクラスですと、31フィートのエアストリームでも安心して引っ張れるのですが、
こうも牽引していると、道中をより安全に、そして快適にしたいなという思いが強くなり、現在、模索中なんです。
本気の牽引屋さんのように、ゴリゴリの改造はできませんが、リアの足回りを中心に細かくやってみようかなと考えております。

車のカスタムには全く興味がないというか、むしろ個人的には嫌いなのですが、安全面を高めるためと自分に言い聞かしつつ、内心はパーツ選びに嬉々としている私。
リアのタイヤをデューリーにしたらすこぶる安定するんだろうなーとか夢はみつつも、そこまでやる気は全くないので、ボルトオンで装着できるアフターパーツでこつこつやっていきます。

効果があればご報告します。
おそらく、牽引人口の少ない日本で興味のある方はほとんどいないと思いますが。。。

それでは。