さらに新規入庫予定車両

8月中旬に入庫する2台の他に1台、アメリカはニューメキシコ州から遠路はるばるお越しいただく運びとなりました。
すでにロサンゼルスのロングビーチ港に準備万端で待機しております。

車両の詳細はと言いますと、
1953年 Airstream Cruiser 25フィート。
1953年です!
もちろん13枚パネルです!
株式会社ガレージランドヴィンテージエアストリーム輸入販売

話は飛びますが、
日本のサイトでは、バンビが最小だ、カラベルが最小だ、さらには年式がばらばらで、デタラメな情報が出回っておりますが、
ヴィンテージなエアストリームの最小は1951,1952年に作られていたCruisetteが15フィートで最小となっております。
(BubbleもBambi同様16フィート。)
15フィートのcruisetteはそれ以前のcripperやlinerなどのフィッシュボーンフレームとは異なり、ラダーフレームで作られております。
そのラダーフレームを最初にエアストリームで採用されたのが今回入庫するCruiser(クルーザー)です。

…それが言いたかったがためにCruisetteという名前を出しましたが、Cruisetteの入庫予定はありません。

なお、1953年はエアストリーム社がカリフォルニアの他に、オハイオに工場を作った年で、Cruiserはどちらの工場でも生産されておりました。
今回入庫する予定のCruiserはシリアル番号、ならびに内装レイアウトからカリフォルニア工場生産モデルです。

まだ軽い情報のみですが、ストックリストに追加済みですので、ご覧ください。
ストックリストはこちら

内装はスケルトン状態ですので、オングリッド、オフグリッドどちらでもお好みに仕上げられますよ。
もちろん車検も取れますので日本国内でお乗りいただけます。

それでは。