2023年11月に日本に輸入した車両です。
通気口や換気扇などの穴はアルミ板で補修済み。
まだ画像では荒磨きの段階ですが、納車前にきっちり磨いてお渡しいたします。
内装は断熱材の新設を行い、前後のドーム部分は純正のアルミパネルを再使用。
側面のカーブ部分は薄ベニヤを曲げて施工し、無垢のレッドシダーを目透かしで貼ってしあげてあります。
シリアルナンバーからオハイオ工場で製造された1954年式と判別できます。
13枚パネルの古き良きアメリカンヴィンテージな一台です。
22フィートは牽引しやすいので、キッチントレーラーにしたり、本来の用途のトラベルトレーラーにするのもアリなサイズですね。
もちろん車検の取得も可能です。
ドラムブレーキ+ベアリングはアメリカでアッセンブリー交換されております。
いつ施工されたのかまでは分かりませんが、錆の発生はほとんどしていなかったので、数年以内だと思われます。
ドラム周りやAフレーム+リアバンパー周りはシャーシブラックにて再塗装しております。
フレーム全体も補修されており状態は良いです。
タイヤ+ホイールは、新品のスチールホイールにホワイトリボンを装着いたしました。
2017年に日本に輸入された一台です。
弊社が輸入したものではございませんが、ここ5年間は東京のコンクリートの上で飲食店として使用されておりました。
コンクリートの上、また、都内ですので、下回りのサビは少なく、良い状態です。
また、ボディの傷も少々ありますが、比較的きれいな部類に入るレベルかと思います。
窓は全て純正のガラスで問題なく開閉いたします。
ドアもオリジナルのドアノブが生きており、締まり具合も良いです。
内装は飲食店として使用されておりましたので、タンクではなく、上下水を繋ぐ仕様で作られており、コールドテーブルやシンク、エアコンなど一通り揃っております。
カウンターやベンチなどは古材を活かした仕上がりとなっており良い雰囲気です。
車検の取得や、鏡面仕上げなど、各種カスタムの対応可能な一台です。
25フィートでダブルアクスルなので牽引の安定性もあるので、移動販売用にも良いかと思います。
2022年3月下旬日本に輸入いたしました。
良質なオリジナル内装レイアウトを残したバンビです。
シリアルナンバーから追うと、カリフォルニア工場生産で1962年初頭に生産されたモデルのようです。
バンビは1961年〜1963年までの間の3年間のみの製造で、カリフォルニア工場、オハイオ工場を合わせてトータル約1100台ほど作られております。
フロア材や、トイレ、壁など補修はされておりますが、レイアウトはオリジナルのまま丁寧に使われていた一台です。
その証拠と言ってはなんですが、しっかりと新車時の保証書である”lifetime warranty”の用紙がクローゼットのドアの裏側に貼られているものがしっかりと残っております。
非常にコレクタブルな一台で、クラシックやヴィンテージを愛する方には垂涎のバンビかと思います。
車検やカスタムももちろん弊社にて承りますので、ご相談ください。
私が独立した際に最初に輸入したエアストリームを買い取りました。
手直しが必要なので、詳細は後日更新いたします。
と思っていたのですが、早々にご購入のお話がございました。
売約済みとさせていただきます。
【2024年3月上旬日本到着予定】
1970年代後半モデルの良質な一台を仕入れました。
外装の傷は比較的少なく、良い状態です。
フロントにはロックガードもついております。
内装はオリジナルのものはバラされておりますので、日本到着後、仕上げを行う予定です。