1953年 エアストリーム フライングクラウド 21フィート

2022年2月に日本に弊社にて直輸入いたしました。
ボディ左側に損傷があるのと、フレームも歪んでしまっているので、
フレームオフしやり直しをする予定ですが、他案件が重なり、作業が思うように進んでおりません。

それ以外は、綺麗な13枚パネルの良い状態の車両です。

いつ修理ができるかは分かりませんが、確実に希少な一台ですので、ご興味のある方はお問合せください。
(お客様からのご注文が入れば優先順位は上がるので、レストアのペースは上がります。)

なお、1953年のフライングクラウドはオハイオ工場では当時154台製造されていると履歴が残っております。

サイズ的にも扱いやすいので、さまざまな運用方法が可能な一台です。

2001年 GMC ユーコン デナリ AWD 新車並行車

弊社が使用していたサブ牽引車です。
牽引しやすいように下記カスタムを使用しております。
・日本仕様7ピンカプラー施工
・ランチョ9000XLショックアブソーバー
・AIRRIDEエアバッグ補助サスペンション
・トーイングミラー
・TEKONSHAブレーキコントローラー

牽引に関係のないカスタムとしては、ソリッドホワイトxマットブラックにオールペイントを施工し、
ヘッドライトは純正タイプのものに2年前に変更しました。
また、アルミホイールは2006年以降のユーコンのものに変更し、タイヤはBFグッドリッチ オールテレーンをはいております。

メインテナンス内容としては、2年前に、この頃のアメ車のウィークポイントでもある、オルタネーター、ウォーターポンプ、フューエルポンプを交換しております。
他、各オイル交換や基本的な消耗品は交換してきました。
また、パワーウィンドウのレギュレーターも全て交換いたしました。
ブレーキに関してはパッドは交換済みですが、ローターに少しの歪みが発生しているため、強くブレーキを踏むと多少振動があります。制動力は問題ないですが気になる方は交換した方が良いかもしれません。

新車並行車ですので、メーターの巻き戻しなどはなく、実走行と言える一台です。
内装に関しては、ノーマルのままで、運転席の座面にキレがありますが、他は年式相応かと思います。
画像では3rdシートは外しておりますが、別で保管しておりますので、お付けして販売いたします。
私が個人的にタバコが苦手なので禁煙車を選んでおります。

牽引にご興味のある方には一通りの装備も揃っており、入門編にもってこいの一台です。
エンジンはV8-6.0Lなので、エアストリームを牽いていても快適に走ってくれますよ。
もちろん、牽引しなくともお買い得な一台かと思います。

現状でのお渡しでしたら特に別途費用は頂かず車両代のみで大丈夫です。
もちろん車検やカスタムなどご相談いただければ対応いたします。

1962年 エアストリーム バンビ 16フィート オリジナルレイアウト

2022年3月下旬日本に輸入いたしました。
良質なオリジナル内装レイアウトを残したバンビです。
シリアルナンバーから追うと、カリフォルニア工場生産で1962年初頭に生産されたモデルのようです。

バンビは1961年〜1963年までの間の3年間のみの製造で、カリフォルニア工場、オハイオ工場を合わせてトータル約1100台ほど作られております。

フロア材や、トイレ、壁など補修はされておりますが、レイアウトはオリジナルのまま丁寧に使われていた一台です。
その証拠と言ってはなんですが、しっかりと新車時の保証書である”lifetime warranty”の用紙がクローゼットのドアの裏側に貼られているものがしっかりと残っております。

非常にコレクタブルな一台で、クラシックやヴィンテージを愛する方には垂涎のバンビかと思います。

車検やカスタムももちろん弊社にて承りますので、ご相談ください。

1977年 エアストリーム ソブリン インターナショナル 31フィート

【2024年3月上旬日本到着予定】

1970年代後半モデルの良質な一台を仕入れました。
外装の傷は比較的少なく、良い状態です。
フロントにはロックガードもついております。

内装はオリジナルのものはバラされておりますので、日本到着後、仕上げを行う予定です。