こちらはレンタル用車両です。
弊社の運営していたカフェで使用していたキッチン仕様のエアストリームです。
レンタルにてお貸出いたします。
基本的に上下水に繋いでの運営仕様となっております。
タンクでの営業の場合は準備が必要となります。
装備内容は下記の通りです。
・エアコン
・冷蔵コールドテーブル 1500x600x800
・冷凍コールドテーブル 1500x600x800
・瞬間湯沸かし器
・ガスコンロ
・換気扇
・2口シンク
・手洗いシンク
・グリストラップ
2022年2月に日本に弊社にて直輸入いたしました。
ボディ左側に損傷があるのと、フレームも歪んでしまっているので、
フレームオフしやり直しをする予定ですが、他案件が重なり、作業が思うように進んでおりません。
それ以外は、綺麗な13枚パネルの良い状態の車両です。
いつ修理ができるかは分かりませんが、確実に希少な一台ですので、ご興味のある方はお問合せください。
(お客様からのご注文が入れば優先順位は上がるので、レストアのペースは上がります。)
なお、1953年のフライングクラウドはオハイオ工場では当時154台製造されていると履歴が残っております。
サイズ的にも扱いやすいので、さまざまな運用方法が可能な一台です。
JKラングラー前期最終モデルです。
走行距離は6.6キロでオフロード走行歴なしで下回りのサビは少なく、禁煙車で内装も上々です。
イクリプスのHDDナビにバックカメラがついております。
基本的にノーマルですが、JLラングラーの純正アルミホイールに履き替え、リアバンパーをカットしナンバープレートを移設し、class3のヒッチメンバーを取り付けてあります。
日本仕様の7ピンコネクタにTEKONSHAのブレーキコントローラーも装着し、ヒッチレシーバーは一般的なものですと背面タイヤに当たってしまうことが多いので、長めのシャンクを装着しウエイトディストリビューションヒッチレシーバーを取り付けてあります。
また、950登録も行っておりますので、要すると、牽引の準備は整っているということです。
他には、本来はサハラなのでオーバーフェンダー部分はボディと同色なのですが、マットブラックで塗装しております。
牽引車として使用しております。
純正ヒッチに日本仕様の7品カプラーを装着し、TEKONSHAのブレーキコントローラーを付けております。
アルパインHDDナビにバックカメラ、後席モニターなども付いており、装備は充実しております。
もちろん950登録はマックスの数値で登録してあります。
弊社が使用していたサブ牽引車です。
牽引しやすいように下記カスタムを使用しております。
・日本仕様7ピンカプラー施工
・ランチョ9000XLショックアブソーバー
・AIRRIDEエアバッグ補助サスペンション
・トーイングミラー
・TEKONSHAブレーキコントローラー
牽引に関係のないカスタムとしては、ソリッドホワイトxマットブラックにオールペイントを施工し、
ヘッドライトは純正タイプのものに2年前に変更しました。
また、アルミホイールは2006年以降のユーコンのものに変更し、タイヤはBFグッドリッチ オールテレーンをはいております。
メインテナンス内容としては、2年前に、この頃のアメ車のウィークポイントでもある、オルタネーター、ウォーターポンプ、フューエルポンプを交換しております。
他、各オイル交換や基本的な消耗品は交換してきました。
また、パワーウィンドウのレギュレーターも全て交換いたしました。
ブレーキに関してはパッドは交換済みですが、ローターに少しの歪みが発生しているため、強くブレーキを踏むと多少振動があります。制動力は問題ないですが気になる方は交換した方が良いかもしれません。
新車並行車ですので、メーターの巻き戻しなどはなく、実走行と言える一台です。
内装に関しては、ノーマルのままで、運転席の座面にキレがありますが、他は年式相応かと思います。
画像では3rdシートは外しておりますが、別で保管しておりますので、お付けして販売いたします。
私が個人的にタバコが苦手なので禁煙車を選んでおります。
牽引にご興味のある方には一通りの装備も揃っており、入門編にもってこいの一台です。
エンジンはV8-6.0Lなので、エアストリームを牽いていても快適に走ってくれますよ。
もちろん、牽引しなくともお買い得な一台かと思います。
現状でのお渡しでしたら特に別途費用は頂かず車両代のみで大丈夫です。
もちろん車検やカスタムなどご相談いただければ対応いたします。