円安は確かに輸入するには厳しいわけですが。

円安がニュースになりはじめてからだいぶ経ちますが、ニュースになるまでもなく輸入する際の計算をするとその金額の高さは私自身実感しております。
やはり時期が悪いか、と仕入れには少々腰が引けておりますが、それでも良い車両を仕入れるように目は光らせております。

そんな中、現地の個人売買サイトに希少なエアストリームがかなり安い価格でアリゾナのツーソンから1-2時間程度の場所で出品されたのを発見しました。
私が発見したのは投稿されてから4時間経過した時点。
速攻、現地のシッパーさんに連絡を取り、この価格ならよほどのことがない限り買うので、買う前提で出品者に連絡をとってほしいと伝えました。
シッパーさんも即動いてくれ、15分後くらいに返答があったのですが、すでに2件下見の予約が入っているとのこと。
そのうちの一人はこれからサンディエゴから見にくるという話だったそうです。

サンディエゴからだと7時間程度はかかるだろうという距離を即動ける行動力。
まあ、その価値があるエアストリームだったということで、残念ながらサンディエゴの人にそのまま買われてしまいました。
非常に残念ではありましたがこればかりは早い者勝ちなので致し方ないですね。

次に見つけたのは、これまた希少なスパルタン、しかも相場より安い。
これまた前回同様、即シッパーさんに連絡を取り、この金額なら失敗しても良いから買ってください!と強く伝えました。
ですが残念ながらこちらも先約があり、  購入できる可能性は低いだろうとのこと。。。

今までも良い車両はこのように入れ食いでなくなってしまいますが、現地の購入者に負けないようにこちらとしても常に臨戦体制でいないと良い車両は買えないということです。
ただ、私としても在庫状況により仕入れたい車両候補はあるので、全て手を出すわけには当然いきません。
ご希望の車両が決まっている場合は、バックオーダーという形でご注文を承ることができれば良い車両を手配できる可能性は確実に広がります。
本気でほしいヴィンテージトレーラーがある場合は、すぐに購入できる体制でいることが必要です。

円安や船賃の高騰で、確実に仕入れは高くなってしまっておりますが、
少しでも安く、良い車両を購入できるよう仕入れを行いますので是非ともお問い合わせください。

それでは。