更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。
インスタグラムのストーリーでは定期的に情報を更新しているので、満足してしまっておりました。
よろしければ、フォローをお願いいたします。
さて、昨今みなさまにおかれましては、今までの日常とは異なる状況でお過ごしになられていると思われます。
もちろん、私も例に漏れずですが、元々あまり他の人とは接しない方なので、8割削減しろと言われると、
1日に会って良い人の数は1人を割ってしまうのではないかというレベルです。
そのおかげか、仕事という意味では特に休業する必要はなく動けておりますので、エアストリームの仕上げは問題はありますが、なんとか進んでおります。
また、時間がどんどん経ってしまっており、すっかり「作業場」として定着してしまっている、新しい土地の準備も進んでまいりました。
本来、こちらの土地は、エアストリームやヴィンテージトレーラーを使用しての飲食店や各種小売、など様々な商用を目的としてお貸しさせていただくスペースとして準備をしておりました。
ヴィンテージトレーラー+ウッドデッキ+駐車場スペースをまとめてのレンタル(トレーラーはご購入でも可能)となります。
もちろん、飲食や小売がメインでも良いのですが、このコロナ禍となり、今後の生活方法を一気に見直さなくてはならない業態の方も多いと推察されます。
そこで、面白いかなと考えているのは、リモートワーク用のサテライトオフィスという提案です。
私個人として、そこまで影響を受けていないのは、普段からほとんど電車に乗らない、人が密にならない空間を持っている、そもそもそんなに人がいない場所。
という事が挙げられるので、それを都内に行かなければならない方々にも、新しい働くスペースとしてのご提供もできるのではないかと考えはじめております。
実際、私も数年前までは都内の外注先に出向していたので、満員電車にも乗ってましたし、都内の混雑さも知っているつもりです。
その時分と比較すると、今の私の環境は、人との密は8割以上は余裕で削減できている状況です。
都内にも1時間程度でアクセスでき、緑の多さや人の少なさは都内とは雲泥の差という、中途半端なベッドタウンである埼玉県西部だからこそできる距離感なのではないかなと勝手に考えている次第です。
今後どのようになるかわからないので、かなり散らかっている文章になってしまっておりますが、
自分の中での整理も含め、とりあえず発信してしまいたいと思います。
そんなことを考えながら、初夏を思わせる陽気の中、土地の整地を行っていた今日この頃です。
こちらの話は今後も続けて発進させていただく予定です。
それでは。