正確にはまだ日本到着前なので在庫ではありませんが、5月下旬の船にて輸入予定のエアストリームです。
1950年代のオーバーランダーが3台入荷いたします。
たまたまなのですが重なるものだなと、よくわからない引きを感じております。
■ 1956年 エアストリーム オーバーランダー 26ft
■ 1956年 エアストリーム オーバーランダー 26ft
■ 1958年 エアストリーム オーバーランダー 26ft
1956年はフロントとリアのドーム部分のアルミが13枚で構成されている「サーティーンパネル」と呼ばれるモデル。
どちらもオハイオ工場で生産された車両で、一台は数年前に外装を磨いているようで、ある程度光っております。
もう一台は、一度も磨かれていないと思われる良い感じのグレーイッシュなアルミに経年劣化しております。
1958年のオーバーランダーはフロントとリアのドーム部分のアルミが7枚になったモデルチェンジイヤー。
こちらはアリゾナ州フェニックス近郊でおじいさんがワンオーナーで所有してきた一台。
個人的には年式やサイズ感などバランスよく、仕入れを行いたいのですが、
現存するエアストリームの減少+価格の高騰で、そんなこと言える状態ではないので、良い車両は押さえるようにしております。
個人的には26フィートあたりが牽引していてもストレスを感じないのでオーバーランダーは好きなモデルですね。
1956年の2台はシングルアクスル。1958年はダブルアクスルなので室内を作る際のレイアウトも若干変わってきますね。
それでは。