年明け早々、緊急事態宣言とはなかなかきついスタートになっておりますね。
弊社で請け負っております、お客様のエアストリームの走行イベントも緊急事態宣言を受け一時中断となってしまいました。
走行は委託するわけではなく、私が30ftのエアストリームを牽引し、全国を走っております。
日本全国に赴き、景色や食事を楽しませていただいていたので非常に残念ではありますが、収束を願いつつ、大人しく作業に明け暮れようかと思います。
現在、仕上げを進めているのは、1946年スパルタン マナー25ftです。
カフェの食堂車として利用していた1960年エアストリーム サファリと1947年ウエストウッド タホの商談が決まりましたので、次の食堂車として使用する予定です。
外装は、フロントウィンドウ3面を新品のカーブポリカ板をはめ込みました。
磨きも行いたいところですが、ちょっとそれは先になりそうですね。
内装は全てばらし断熱材を新規で入れ直し、電線を内張の中に配線。
シナベニヤを目透かしで張り、マホガニー調の水性のウッドステインで仕上げております。
前後のカーブ部分は漆喰調の塗り壁で仕上げをしております。
また、床は杉板をヘリンボーンで張り合わせ、濃い目のオイルステインで塗装しております。
両サイドには合皮のカバーをしたバーをうち、その裏から間接照明をつける予定です。
明日からカフェの営業が再開するのですが、まだ完全には仕上がっておりませんので、スパルタンでのご飲食は来週になるかと思います。
ご覧いただくことはできますので、お茶でもしにいらしていただければと思います。
普段は在庫車にはなるべく、私の趣味趣向は入れず、フラットな状態にして、お客様のお好きなように仕上げていただくように心がけていたのですが、今回はちょっと私の個人的な趣向を入れてしまいました。
反省しつつ、なかなか良い感じなので気に入っております。
それでは。