50s〜60sエアストリームのエンブレム

1950s〜1960s当時のエアストリームのエンブレムが届いたので、室内に飾る。

ガレージランド エアストリーム販売 埼玉県狭山市北入曽

私のエアストリームは70sなのでロゴが異なるのだが、この50~60年代のヒッピーさを容易に理解させるこのフォントはかなり良い。(セリフがないし、結構今風なデザインかも。)

もちろん純正品ではないが、おそらく、当時の型の版権を購入したメーカーが引き続き製作し、
販売している物で、アメリカでは、純正メーカーが年数の経過した車両のパーツやアクセサリーの版権を売って、下請け業者なり、別の業者が引き続きOEMとして販売を基本的にずーっと続けるというのが普通らしい。
その為、買取をしたメーカーが製作を続けてくれる限り生産が廃止されるということはなかなかない。
ちなみに、日本車はメーカーは一切版権を売らず、古くなった車(部品が出なくなった車)のパーツはすぐに生産廃止となってしまう。。。

そんな「古い車なんて知らないー」という日本車メーカーも最近では、CMで往年の名車を使うことも少なくない。名車だとメーカーも自負しているんだから、未来に名車を残そうという働きがもう少しあっても良いのではないでしょうか?

だいぶ脱線しましたが、エアストリームの部品もこんなエンブレムから足回り、ブレーキ、はたまたボディーまで、結構いろんなものがまだまだ新品で出るので、なかなか楽しみ甲斐があるというものです。
エアストリームの部品をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

Airstream エアストリーム販売 ガレージランド埼玉県狭山市

それでは。